1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【通常】営業再開!

NEWS

お知らせ

【通常】営業再開!

まだまだコートが手放せなかった去年の1月ごろ。

「中国で新型の肺炎が流行している」らしいというニュースを対岸の火事程度の間隔で流し見していた。
あれから暑い日も肌寒くなっても連日コロナコロナの一色。
あれやこれやと手を変え品を変え、結局はあれが自粛これが規制とまともな営業なんかできなかったし、お客様もまともに外食や外飲みを堂々とすることもなくなっていった。

年が明けて(厳密には年末あたりから)およそ一年近く、時間と提供制限を設け、時には営業そのものも控えながら過ごし、そろそろ厚手の上着も欲しくなるかなぁ、といった時期に入ってやっと制限のない営業が戻ってきた。

まだまだ2年前のあの日に戻ったわけではなく、それでも感染対策、衛生対策をしっかりしながら、どんなに飲んでも飲まれず油断せずの飲み会にはなるだろうけど、やっぱり「飲んでいいよ」って言われるのは違う。
こっちも、「お酒出してもらってもいいですか?」と申し訳なさげに聞かれることも「〇〇時までなら・・・」と申し訳なさげに返さなくてよくなるのはだいぶ精神衛生上良い。

まぁ、すぐのすぐに大行列ができるほどのお客様に溢れる営業になるわけではないし、そんな店なんかではないけれど、安心したお客様が安心してリラックスして酒飲んでる姿を横目に見れるのはどれだけ待ち望んでいたことか。

さぁ、「普通」への第一歩を。

最新記事